ひまわりFAQ

ひまわり小児科のよくある質問集

よくある質問を下記にまとめました。
わからないことがあればお気軽にスタッフにお聞きください。

WEB予約受付後の確認メールが届かない場合

1,携帯電話のメール指定受信又は拒否設定をしている。
>「hmsgt@c.inet489.jp」からのメールを受信可能にしてください。
>URL付きメールを受信可能にしてください。

2,メールアドレスの@の前に以下の記号が入っていると利用できません。
/ ! ” @ # $ % & ‘ ( ) = ^ | ; : * + ? < > , ‘ { } [ ] 
またメールアドレスの頭が記号の場合もご利用できない場合があります。
>アドレスを変更してご利用願います。

3,パソコンのセキュリティ設定をしている。
>迷惑メールフォルダ、削除済みアイテム、アンチスパムフォルダ等をご確認ください。

4,MSN Hotmail をお使いの場合、利用できないことがあります。

空メールを送ったのに返信メールが届かない場合

1,本文中に文章(署名など)が入っている。
>件名、本文を空白にしてから、再度メールを送信してください。

2,メールの書式がテキスト形式以外
>テキスト形式で送信してください。